地デジ対応テレビが無い!

我が家はTVが14台あるけど、、、全部 地デジ対応じゃない!、

2007年7月まで、、、そろそろ考えていかないと、、、一度に、、全部地デジ対応テレビを買わなくてはいけないことになる、、、、ヒェ~~~~~!

得意のオークションでも、、なかなか、、落札は難しいし、、、チューナーを買って一時しのぎも、、もったいないし、、、どうせ買うなら、、、いいやつを、、。

TV研究を始めたけど、、、、TVも、、なかなか、、奥が深い、、、!

液晶がいいのか、、、プラズマがいいのか、、、、!

※結論、、、、、、、、、、大きいサイズはプラズマ。

              小さいサイズは液晶。

年をとると、、、、大雑把に、、これぐらいで、、くくることしか出来ない!

こまめに、、オークションで安い目玉商品を、、、14台、、ボチボチ揃え始めないと、、、、。

プラズマは40を超えたら安くなり、、、液晶は40を超えると割高感がでてくる、、、。」

コメント / トラックバック3件

  1. ふみっち@実家 より:

    映画を観るなら液晶
    スポーツ観戦ならプラズマ。
    これ、昔そう言われていたけど
    今の液晶は、じゅうぶん速度にも対応してます。
    プラズマは電気代が高め。
    おっちゃんところでテレビ中心の生活をするヒトはいないだろうから
    液晶で十分では?

  2. 阿蘇次郎 より:

    ハイ、、、TVを見る時間は、、、あまりなかです!

    液晶ですね!

  3. たっぺ より:

    個人的観測および希望です。
    来年の地デジ移行は延期になると思います。
    家電業界とメーカーしか支持しない意向は、
    この景気の中、まず上手くは行かないはず。
    少なくとも、チューナーを国が無償で貸与とかの
    プロセスが必要でしょう。

コメントをどうぞ