薬指の突き指

sin 311[1]

朝、、ベランダの灰皿を片付けようと、、一歩足を出したら、、、いつもあるはずの踏み台が1mほど右側にずらしてあった、、”あっ”と思うまもなく、、すかされた感じで前のめりになって、、転倒!

今年2回目の転倒、、、。

今回は手に何ももっていなかったので、、両手を付いて顔面などを強打することはなかったけど、、、右手の薬指を突き指!
sin 310[1]

薬指なんて、、使えなくても不自由はないかと思いきや、、ベッドメーキングの時、、シーツを剥ぐ作業は親指と人指し指だけでは、、なかなか難しいことがわかった、、、、料理を運ぶ時も皿を洗うときも、、薬指を使っていることがわかった!

忙しいシーズンに突入なのに、、、不自由このうえない!

体の中にあるものは、、ひとつでも欠けると困るもんだ。

それにしても、、一年に2回も転倒するのは年齢?

コメント / トラックバック6件

  1. さくら(目撃者) より:

    1度目はドイツの駐車場で起こりましたね。

  2. ふみっち より:

    忙しいシーズンももう終盤でしょ?

    ところでおっちゃん
    長陽村の全天候型多目的ドーム「すぱーく長陽」ってどこよ?
    そこでの訓練に参加することになったんだけど。

  3. 阿蘇次郎 より:

    さくらさんへ>、、、、今回のほうが、、重症です!イタタタタタ!

    ニュルンベルグは、、、ヨーコのふくらはぎがありましたから、、、、。

    ふみっちさんへ>、、、、ウイナスの横のドームたい、、、、あそこで何をするの?

  4. ふみっち より:

    災害訓練!!
    アソシエートに泊まった翌日。

  5. 阿蘇次郎 より:

    アソシエートに泊まったら、、、友達を誘い合わせて、、、サンディーベルに飲みにくこんですか!

    「ここは私の別荘、、、この爺さんは管理人」、、、、、・・・。

    そこまで言っていただいて結構です、、、、。

    500円で引き受けます。

  6. ふみっち より:

    う~~行きたいけど・・・残念!!
    アソシエートで呑み放題・・・ぶっ倒れます。

コメントをどうぞ