リューデスハイムから見たライン河対岸

部屋からライン河が見えて、、なかなか!
2011seiffen 136

ドイツでこんな晴天な日が初めての経験。
2011seiffen 145

いつも冬場にしか来れないので、、、雲がどんよりとした景色しかしらなかった。

ライン河の対岸の街もはっきりと見える。

しかし冬場のリューデスハイムということもあるかもしれないけど、
人出も少ないけど、、お店がほとんど閉まってる、、、、。

明日の日曜日はもっと店は閉まるだろうから、、、、食べ物の確保が心配。

2011seiffen 151

つぐみ横丁も静か、、、、、。

コメント / トラックバック6件

  1. さくら より:

    今日は寒かったけど陽がさして気持ちいい1日でしたね。
    あ~行きたかったな リューデスハイム! 咳と鼻水にまみれての週末じゃ無理ですね。

  2. 阿蘇次郎 より:

    もしかしたら、、奇襲攻撃があるかもしれないということで、、、警戒しておりました。

    ヨーコと500円賭けて、、おっちゃんの負けでした。

  3. さくら より:

    レコード盤と一緒に奇襲したかったです。

    こちらは雪が降っています。ついでに地元で列車事故がありラジオ終日報道されています。
    まもなく帰国ですね、、時差のない日記のアップ楽しませていただきました。

    ヴォルフガングがお礼のメールを書きたいというのでアドレスを教えました。

  4. ふみっち より:

    何日の便で帰国でしょうな?

  5. 阿蘇次郎 より:

    >さくらさんへ、500円の負け分はツケにしておきます!

    それと、今 ヴォルフガングさんからメールが到着、、ご丁寧に英語と独語2種類、、、、、、。
    喜んでいられる様子が手にとるようにわかるメールでした。
    大筋は理解できますが、、、なかには理解不能部分もありました。

    >ふみっちさんへ 31日夜フランクフルトを発ちますので、、、1日夜に到着すると思います、
    成田でのお出迎えは丁寧にお断りもうしあげます、、、静かに帰国したいと思います。

  6. さくら より:

    絶対おっちゃんは成田上陸で「うどん」たべるとやろな。

コメントをどうぞ