通行区分帯違反

昨晩 8時過ぎ、、福岡空港に無事到着!

さあ~急いで家に帰って、、、「お土産話が一杯あるぞ~~~」と

心ウキウキ九州自動車道を突っ走る、、。

でも、、スピード違反は出来ない、、弱虫で、、100kmをチョイと超えるぐらいで、走行、、、、瀬高を過ぎた頃、、後方にパトカーの赤いランプがチラチラ見え始めた、、、、メーターを見ても、、スピードは出ていないし、、、、誰か他の車が追われてるのかとタカをくくっていたら、、。

パトカーが追い越しざまに、、、、、「パトカーに続きなさい」と赤いサインが出ている、、、、、何で停車か、わけも分からず、、、みやまインターに誘導されて、、、「通行区分帯違反です」と告げられる。

ギャフン!

そんな違反があったことをゆっくりと思い出し、、、、!
点数1点  罰金 6000円
20112

結局、、、どこから追跡したのかわからないけど、、、スピード違反しそうな車を追跡してみたけど、、、なかなかスピード違反をしないので、、県境の南関の手前で、、、、通行区分帯違反でやっておこうという事でしょう!

 
皆さんも、、高速道路で、、、追い越したらすぐ車線変更して元のラインに戻るようにしましょう!
長い間追い越し車線をはしり続けると、、、、、違反らしいです。

コメント / トラックバック3件

  1. ふみっち より:

    ひえ~~??
    そんな違反があるんだ~
    おっちゃん、パトカーに気付いていたのに
    追い越し車線を走ってたの?
    ちなみに、福岡県警が県境ぎりぎりで捕まえたってやつ・・・?

  2. 阿蘇次郎 より:

     どうも、このクルマはそろそろ、、スピード違反をしそうな勢いだな~~と思って追尾を始めてはみたものの、、、、

    なかなか110kmを超えない、、、そのうち、、南関の県境にきてしまって、、、とろとろ100kmチョイぐらいで走ってるもんだから、、、、痺れを切らして、、、、サイレンをならしてしまったと言う事だと思います。

    おっちゃんは、、、110km超えると恐いんですハハハハハハ。

    基本、、、チョロチョロ車線を変更するほうが危険だとおもいますがね~~。

  3. さくら より:

    夫は高速でそういう車を見かけたら
    「渋滞を引き起こす最大の原因!」と罵りはじめますばい。

コメントをどうぞ