京都旅行日誌

先週、今年の家族旅行に京都へ行ってきました!シェフも私も、京都が好きで何度となく訪れていますが、今年はちびさん連れなので、無理なくのんびりコースでの観光です。

熊本駅から九州新幹線に乗り、博多で山陽新幹線に乗り換え。京都には夕方到着だったので、初日は京都在住の友人がホテルに駆けつけてくれました。お互い、ママになって初めての再会だったので、嬉しい再会になりました♪夜は、シェフの修行時代にお世話になった先輩のビストロへ・・・内緒でいったので、先輩も目がキョトン!!美味しい食事を満喫しました。シェフも刺激を受けた様子なので、今後のシェフに期待大!ですよ(^^)

二日目は、朝から活動開始!ブログでチェックしていた、喫茶店にどうしても行きたかったのです!味のある店構えに期待♪♪(スマート珈琲 http://www.smartcoffee.jp/

そして、これが目的の品・ホットケーキ。

あの、美空ひばりさんが足繁く通ったホットケーキと聞けば、食べてみる価値ありですよね~(*^0^*)ちびさん、1枚完食!

その後は、近くの錦市場をブラブラ歩きながら、お土産を買ったり~食べ歩きしたり~

午後は、嵐山観光へ・・・嵐電に乗って嵐山を目指します!

街歩きを楽しんだり、公園で遊んだり(やっぱり、ここが一番楽しそうな姫)

定番の渡月橋で写真を撮ったり。

少し寒くなったので、これまた事前チェック済のフルーツパーラーで名物のフルーツサンドとMIXジュースを頂きました。

最終日は、朝はゆっくりホテルで過ごして、京都駅でバイキングを堪能し帰路に着きました。振り返ってみれば、やっぱり食べる事しかネタがない私達(^^;)

今年一年しっかり仕事頑張って、来年は南の島だ===!!

 

コメント / トラックバック2件

  1. ようちゃん より:

    ねぇ、あれってタコ?

    • ナオコ より:

      蛸のあたまの部分に、うずらの卵が入ってて、それを煮込んであったよ~。
      あちこちの魚屋さんで見かけたから、京都の定番なのかも・・・
      この後、私は蛸のマリネ串・シェフはタラの白子・ちびさんはイカの塩焼き串を食べ歩き・・・(^^;)

コメントをどうぞ

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: