阿蘇新高菜の季節♪

阿蘇の春の香り。。。新高菜の季節です!!我が家でも、シェフの幼馴染のお母さんが育てた高菜をさっそく漬けました(今年は、高菜折りから漬ける作業までシェフが頑張りました!)

 

 

 

博多育ちの私は、初めて阿蘇の新高菜漬けを見た時、カルチャーショックを受けてしまいました(^-^)博多で「高菜漬け」と言えば、細かく刻んだ古漬けを油炒めしたもの。こんなに青々として、こんな長さに切って頂くなんて。。。でも、この長さも切り方も納得!地元の方は、葉っぱは食べずに、茎の部分だけを食べるそうです。。。究極の贅沢ですね~。もちろん、我が家では葉っぱも美味しく頂きますが(^^;)

美味しい・美味しい~~ご飯が何杯でもいけるぅ~~♪

 

コメント / トラックバック2件

  1. 専属職人の妻より より:

    新高菜漬け…絶品ですね!
    シェフのつくる料理もと~ってもおいしいですが、
    新高菜漬けをのせて食べるご飯も、もうたまりません!!
    日本人でよかった…という感じです。
    阿蘇の春をありがとうございました♪

    • ナオコ より:

      返信が遅くなりまして、ゴメンなさい(;-;)
      ほんの少しでしたが、シェフの渾身の一品(^^;)をお届け出来て良かったです♪
      ひまさんも、最近は「高菜のつけもんだけ~!!」と言ってます。
      喜んで頂けて良かったで~す♪

コメントをどうぞ

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: