キャンプ・デビュー☆その2

二日目の朝。今日は、9月3日・・・ひまさん4歳のお誕生日です♪昨夜の夜泣きもすっかり忘れてしまったかのような、爽やかなお顔で「オハヨー」と起きた、ひまさん。寝起きにシェフと♪ハッピーバースデイ♪を歌ってあげると「ひま、4歳になった??」と嬉しそうな顔!プレゼントは、リカちゃん人形とプリキュアの人形。喜んでくれたので良かったです。朝ごはんは、昨夜のチキンとパン。私がまだ、通潤橋に行ったことがなかったので行ってみる事に。見たかった放水は時期があるという事・・・残念。                                                     散策後は、お待ちかねのランチタイム!以前、シェフが行って美味しかった山都町の日本料理 紗陶(しゃとう)へ。ひまさんのお誕生日ですものね♪豪華!豪華!どれも手が込んでいて美味しかったです。食べながらの私達の会話・・・「大変だよねー」「お皿洗うのねー」「こんな小さなお皿、大変やねー」食後は、お昼寝タイム。キャンプ場に戻り、テントでゴロゴロ。・・・ん?!雷鳴ってるし、小雨降ってきたし、大丈夫かなと思っていると、雷がだんだん近づいてきているみたい・・・夕飯の準備もあるし、急いで炊事棟に移動して5分。セーーーフ!!滝のような雨です。。。タープは崩れ、テントも大揺れ。よかったね。スタッフの方とも「すごいですね」なんて言いながら、夕飯の準備。今夜は、飯盒ごはんとカレー。シェフが張り切ってご飯作ってくれるので、またキャンプ来よう(笑)心配していた雨も上がって、テントで就寝。・・・・テント泊にも慣れたのか、朝までグッスリのひまさんでした。ホッ。

コメントをどうぞ

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: