ぐうたら日記

長ーい目でみてやって下さい


■2005/01/15(Sat) 女の涙

 卑弥呼が泣いた!
五十肩が痛くて眠れないらしい、、、、。
 「この痛みがあんたにはわからんやろ~~~~~」って。

で  さっそく ネットで五十肩の検索。

 以前調べた時は気がつかなかったけど、、近所(大津)に
気功整体っていう治療院があるみたいで、そこに行ってもらった、帰って来て  「ど~お」って聞いたら、「2~3日で効果が出てくるって、、、、」

オイオイ  2~3日後に効く治療って怪しくない?
 4000円 捨てたかな?
週が明けて2~3回通って 改善されないようだったら、
 やっぱ西洋医学というか病院(日赤)にでも行ったほうがいいかも、、、、、。

■2005/01/14(Fri) 焼酎

あれだけあった プレミア焼酎も底をついた。

伊佐美も村尾も一どんも萬膳も全~~~~部飲んでしまった。

今日から何を飲んだらいいのか?

 鹿児島にでも焼酎仕入れの旅にでも行こうかな、、?。

芋焼酎や~~~~~い。
 さみしい~~~~~~~。

かと言って近所の酒屋さんで買うありふれた焼酎はもう飲めなくなってしまった! 口と身体が芋焼酎に関しては ぜいたくになってしまって、、、、、。

■2005/01/13(Thu) 時間の有効利用

一日中 ゴロゴロ!

エネルギーを使わないから食欲も湧かない、、、。
酒もまずい!
 でも こんなに寒いと散歩する気もしないし、かといって
車で出かけたら、運動にもならないし、金も使う!

 なにか建設的かつ合理的な冬眠方法はないかな?。
フ~~~~~~ッ。
 ため息ばっかり。

■2005/01/12(Wed) 往復うどん

 大牟田行き!
高速を止めて、、一般道、、、麦の花に行きたいばっかりに。
 お昼 やまかけうどん380円
帰り道、、みぞれ(冷たいぶっかけ)うどん600円。

あ~~~~~~~幸せ ハッピー。
 なんという美味さ、、麦の花の ぶっかけ!

地球最後の日に食べたいものは これだな!!。

 その幸せを引きずって 山鹿 どんぐり村の温泉で幸せを
増幅させて、、、風呂から出るころには うどん一杯ぐらい食べれそうだったけど、、帰ってからの焼酎の分は空けとかないと、、、、、。

 でも途中 今週いっぱい 100円のフィレオフイッシュにひっかかってしまって、 満腹!

 おかげで 焼酎が進まず、、、、、幸せ半減。

■2005/01/11(Tue) 爺さん

朝風呂のおとこ風呂は静かで不気味!

おんな風呂からは嬌声が聞こえるけど、爺さんたちは、、、

 人の気配を消して 首までどっぷり つかってる!。
なんだか 達人のような もしくは 雪の中で露天風呂に入ってる 野生の猿のような、、、、。

 そばに近寄り難い気がする、、。
何を考えてるのか、、、、、、その内 自分もあんな風になるのか、、、、かっこいい気もする、、、、。

それにしても おんな風呂はうるさい!!

■2005/01/10(Mon) 歩行浴

2005/01/10(Mon) 歩行浴

 女どもは 歩行浴用の水着を購入したみたいで、

「着替えるけん 出て行って~」、、、、!

ダイエットに突入らしい?(大笑)

何日続くことやら。。、、。

と 思っていたら さっそく {初日から日曜祭日はお休み}
 で がっかりして 帰ってきた。
(爆笑)  多分 2~3回で止めると思う!!!。

■2005/01/08(Sat) 3匹の豚

床をジュータンから板張りに替えたので下が冷たくて!
ホットカーペット大活躍!  コタツを使わずにカーペットに横になるくせがついて、、そのまま寝てしまう!
 
 3人とも、、「横になって毛布のスタイルが最高」って。
人間 眠くなくても横になると自然と眠くなるらしく、、、。
 とにかく 寝る  寝る!

この生活パターンをなんとか打破しないと 3匹の豚が誕生してしまいそう。

これから2ヶ月のOFFシーズンで 5kgは増量しそう。

 寝る 飲む 食べる 温泉 ビデオ 、、、、、。

■2005/01/07(Fri) ホットカーペット

 寒くて さむくて、、、ホットカーペットに”川の字”に
なって 毛布をかぶってみかん食べて もらいものの、
”ちんすこう”をポリポリ、、、こりゃーこの冬また増量するバイ。
 今から焼酎飲みながら ブラザーフットの上映会!

■2005/01/06(Thu) カツカレーうどん?

大牟田へ、、、、、、。

途中 大力うどんの前で空腹をおぼえ久々の 大力。
 カレーうどんと具うどんを卑弥呼と替わるがわる食べた。
大力は スープも値段も大満足なんだけど、 麺が好みではない、、、、柔すぎ コシがない。

 でも 170円のうどんに文句は言えない。

で、、メニュー表の最高値 520円、、、カツカレーうどんって カツカレーライスに素うどんがプラスされたやつなんだろうか、、、それともカレーうどんにカツがトッピングされたやつだろうか? 次回これに チャレンジ

■2005/01/05(Wed) 正月

 なんだか今日が お正月気分の一日だった!
阿蘇神社へ初詣、  おみくじ引いたら 大吉!
 万事OKの年らしい、、、ウシシシシ(^0^)

その足で阿蘇中岳を拝んで、、、、、夕方から近所の旅館で夕食をとって 温泉、、、、、帰って 焼酎。
 ハッピーハッピー  大ハッピー。
落とし穴がなければいいけど、、、、、、、。