このブログ最後の記事

2011年6月30日 木曜日

サンディーベルサイトとのお別れに、、一番ふさわしいのが、、これ!

雨降る中、、、虫採りに行ってみた!

いたいた!

まだ6月なのに、、、、、、水牛とヒラタ、、コクワもいた!

かぶと虫もゲットしたかったけど、、、、、さすがに姿さえみなかった!

明日から、、サンディーベルのリンクのコーナーの、、、ブログの一覧でお目にかかります!

ご褒美はハーゲンダーツ!

2011年6月29日 水曜日

駐車場が狭小だったので、、、30年もののツツジを伐採することにした!

簡単に考えていた、、つつじ切り、、、!

根っこの処理の事を考えていなかった

こんな根っこが6個!

一日かかって、、、、やっと、、、終了

この暑さの中地獄をみた、、、、、。

終了後、、、、ご褒美が、、、これ、、、ハーゲンダーツ!

九州南部 梅雨明け!

2011年6月28日 火曜日

熊本は九州南部ではないかもしれないけど、、、、梅雨明け!

入道雲がハッキリと出ました!

今年は雨が以上に多く、、、一年分ぐらい降ったんじゃないかと思うぐらい!

話はかわるけど、、、滑車って凄い!

例の倒木、、500kgはあるだろうと言われていたのに、、、この小さな滑車であっというまに車に積んで、、、、、、我が家の庭から、、去っていきました。

風呂なし生活スタート!

2011年6月27日 月曜日

?

風呂なし、、シャワー生活のスタート!

でも、ドイツのホテルやペンションで経験したシャワーと違って、、、日本式には何と!椅子がついている!

ただ、狭い!

多分温泉に入る事が多くなると思うけど、、、、、、早い時間にアルコールが入ったら、、シャワーのお世話になることになる。

旧グータラ日記も残り数日、、、、、。

阿蘇次郎、、引退します?

2011年6月24日 金曜日

長いあいだ可愛がっていただいた、阿蘇次郎のグータラ日記は6月末を もちまして、、、サンディーベルサイトのトップから消えます。

新居移転とグータラ日記の移転です。

消えてしまうのではなく、サンディーベルのリンクのコーナーのブログとして書いていきますので、これからも 末永くよろしくお願いします。

突然の転出にビックリされるかもしれませんが、ヨーコ姫も直ちゃんもスタッフブログを書き始めましたので、ブログ・ネタがかぶってしまっては、若者達の出世をさまたげることになるとの思いからの転居です。

新しいブログのコーナーでは、フリーな立場で、、心置きなく なんでも書けそうで、、ワクワクしています。

阿蘇の草刈爺さんのヘビーなグータラ日記になると思います。

FREE MAN 阿蘇次郎の新グータラ日記を”乞うご期待”

組み立て家具に悪戦苦闘

2011年6月23日 木曜日

完成品を買えばよかったのに、、、、ケチったもんだから、、、大変な事に!

組み立て家具なんて買うもんじゃない!

 引き出しの部分の複雑な構造に悲鳴をあげた!

ローラーの取り付けなどで、、2時間!

あげく、、最後まで完成せず、、、、、、引き出しが完全に納まらない!

どこまで、、不器用なんだろうか!

永久に閉じない引き出し!

新居には風呂が無い!

2011年6月22日 水曜日

これから、、新居に引越しますが、、、、風呂が無い!

シャワーだけ!

欧米か!!!!、、、、というか、、、経費節減の為です!

風呂を造れば、、200万円、、、、シャワーだったら20万、、ただそれだけの為!

、、、、、これからの人生、、シャワー人生です、、トホッ!

低血圧!

2011年6月21日 火曜日

?

いつも飲んでいる、血圧を下げる薬!

朝三錠、夜一錠を、、、、、今日はなにげなく、、朝飲む時、夜の分まで飲んでしまったら、とんでもないことになってしまった!

急激に血圧が下がって、、、なんと上が108、、、下が57という、、、低血圧。

低血圧の卑弥呼より低い値!

一日中脱力感で、何もできない、、歩くのもしんどい!

フラフラ。

そんな様子を見て、、卑弥呼が「私のきつさが分かったでしょう、、、私は上が70下が40台の時もあるとよ」

「ハイ、、肝に銘じておきます」

阿蘇・白川(俵山原生林)

2011年6月20日 月曜日

送迎の途中、、、白川をのぞいて見た!

これだけ、雨が続いたら、、相当水量も多いかと思ったら、、、、以外と少ない!

一気に熊本市内に流れていったのか!

いずれダムが完成したら、中腹まで水が貯まるらしいけど、、、、、、、。

いつの事だろうか?

父の日プレゼント

2011年6月19日 日曜日

卑弥呼は今日から、、姉妹でお泊り旅行にでかけました。

行く前に、、父の日のプレゼントということで、、大量のボタモチ!

子供達からは、、ケンタッキー、、。。

みんな大好物!

ハッピーな父の日でした。