記事一覧

Erfurt

ファイル 112-1.jpg

今日も、、ドイツからのゲストが!

彼らはドイツ語:英語・日本語が出来る バイリンガルだった!

コメント一覧

かつくん 2008年08月04日(月)23時58分 編集・削除

おっちゃんねぇ、biは2を意味するから
3ヶ国語を話す人には失礼かも。
マルチリンガルと言っておけば間違いはないだろうけど、
3を意味するtriを付けて、トライリンガルと言うべきでは?

さくら 2008年08月05日(火)06時18分 編集・削除

うちのすし屋が先月Erfurtに開店してます、、
って誰のすし屋じゃ??
またまた旧東ドイツですね。

阿蘇次郎 URL 2008年08月05日(火)07時20分 編集・削除

>biは2を意味するから

かつくんの博識には脱帽です!

>またまた旧東ドイツですね。

サンディーベルサイトにドイツの香りがするんでしょうかね????
 不思議な現象です!

ふみっち 2008年08月06日(水)21時41分 編集・削除

ま、ね、おっちゃんみたいな日本人は多いわけで・・・
かえってかつくんの方が「レアな人」になっちゃうわけよ。
日本人って多数決に弱いから。
和製英語が良い例。
みんなで使えば間違いでも正しい。
あ~、あたしにしては正論だわ。


Copyright(C) 阿蘇次郎の「ぐうたら日記」 All rights reserved.