雨に濡れた石楠花

new 067

満開の我が家の石楠花(シャクナゲ)

new 068

せっかく綺麗に咲いてるけど、、、、GWまではもたない!

芝桜もチューリップも石楠花もみんな、、、GWにはほぼ終わり!

コメント / トラックバック3件

  1. さくら より:

    花の命は短くて休暇も短い・・・・
    仕事初日は生徒も私もドロドロでした。夫もね

  2. 阿蘇次郎 より:

    遊び疲れ!(笑)

    あと、、3ケ月で、、又、、長期の休み、、、、欧州人は休みが多過ぎですよ、、、!

    我が家は、、、ほとんど、、休みなく仕事しております、、トホッ!

  3. たっぺ より:

    この時期に、ドイツの会社員は年次有給休暇が残っていたら、
    強制的に休みを取らされます。それが国の法律です。
    日本だと翌年度だけに使わなかった有休を持ち越しできますが、
    ドイツでは禁止です。だから、仕事が回らない!と嘆いている
    同僚が毎年います。

コメントをどうぞ