違反者講習

sin 227

やっと今日から5日間の休養日の始まりです!

でも初日は違反者講習で一日費やす。
午前中の座学の眠たいこと、、眠たいこと、、瞼が5kgぐらいあるのかと思うぐらい眠たかった!

教官が、、「眠たい方は寝ていただいて結構ですが、、また後日講習を受けてもらうことになります、、2度の警告で退場していただきます」

辛抱・辛抱、、瞼にマッチ棒のつっかえしてでもがんばらなくては、、、。
sin 228

お昼は、、何の特徴もないラーメン定食550円。

sin 229

sin 230

午後は、、、名札をつけて社会奉仕活動、、空き缶、、ごみ拾い!
犯罪者集団のような14人は教官の目におびえながら、、、袋に一杯のごみを集めた、、、、、※誰がこんなアイデアをひねり出すんだろう

シートベルトは装着しようと心に決めた一日でした。

コメント / トラックバック6件

  1. ボブ南風 より:

    シートベルトは装着しようと心に決めた一日でした、、、
    そうであって下さいませ!!!

    貴重な体験、お疲れ様でした!

  2. ふみっち より:

    うっひゃ~きびすぃ~~~い!
    ま、学習しないおっちゃんが悪いんだけどさ。
    なに?この中途半端な量のラーメン・・・

  3. ナナミの親父 より:

    カブト狩り終了と、夏季営業の終了御疲れ様でした。来年も宜しくお願いします。
    ところで、後1年は御自愛下さい。1年以内に後3点の違反で次は2ヶ月の免停が来ますから。
    しかし、学食のラーメン定食みたいですね。でも料金は高いな~。350円位でよさそうに見えます。

  4. 阿蘇次郎 より:

    1年以内の3点で、、、、2ヶ月の免停ですか(驚)

    スピードも出さず、、シートベルトもしめて、、いったん停止も完璧にしないといけませんね!

    クワバラ・クワバラ!

  5. たっぺ より:

    自分は去年12月にブルーで免許を更新しました。づっとゴールド
    だったので、それまでは地元の警察で更新ができていたのです。
    とにかく講習がイヤだったですね。
    講師が本当にエラそうに、上から目線で、どうせあんたたちは、
    違反をしてきとるとやろ!みたいな口調で、おっちゃんが書かれている
    犯罪員集団のように見下した態度なのです。
    それに較べて、ゴールド組みは講師も居なく、20分ビデオをノホホンと
    見ているだけで更新なのですね。
    自分は、一旦停止義務違反、指定方向外通行。この2つの違反で
    ゴールドを失いました。交通安全協会も、絶対に警察と癒着しているので
    事業仕分けをドンドン進めて欲しいです。

  6. 阿蘇次郎 より:

    天下り天国、、、JAPAN!

コメントをどうぞ