地震・津波・原発事故で、、、こちらまで意気消沈!

気力が落ちていたけど、、いつまでも沈みこんでいても、、、いけないと思いつつ、、でも体はTVに釘づけ!

そんな時、近所の奥さんから ”高菜折”に来んね~の電話があって、、、美味しい阿蘇高菜の新漬けの誘惑で、、みこしを挙げた!

阿蘇高菜は筑後地方の高菜と違って茎を食べる、、、、その茎の歯ごたえと香りは今の時期だけの贅沢、、、、、その上、、自宅で食べる分だけの高菜は贅沢にも、、高菜の芯だけを食べる、、、大名折、、、、、これが、、、超美味いんです。

20112 229

20112 228

こんな景色を見ながら、、、高菜折をしていたら、、、、、沈み込んでいた心にも何だか力が湧いてきたようで、、、、欲を出して、、10kgぐらいをいただいて帰った。

20112 232

?日本は素晴らしいぞ~~~~~~~~~~~~!

頑張れ~~~日本と大きな声を出したかった。

20090309_01

福島原発の消火もきっとうまくいく!???????????????????????????????????????? 83,6

コメントをどうぞ