ガルミッシュ・パルテンキルヘン&ツークシュピッツエ

ドイツ語は難しい、、、!

ガルミッシュ・パルテンキルヘン、、、、、

こんな名前覚えようとしても、、なかなか頭に入らない、、、!

galmi06galmi05galmi02

galmi00galmi0922

行きたいと思うけど、、、名前さえ覚えられないのに行けるのかどうか?

最近、、頭の中を占領しつつある、、、!

今朝の計量 79・3kg

コメント / トラックバック2件

  1. さくら より:

    土地の名前はなかなか覚えられません。人の名前もしかり。
    私生徒の苗字とか一切頭にはいりません。ファーストネームで精一杯。

  2. 阿蘇次郎 より:

    おっちゃんの旅のシュミレーションでは、、、2月11日、、さくらさんはドイツ最高峰ツークシュピッツエの山頂で、、、寒くて、、、震え上がってます、、、おっちゃんはヒートテックの2枚重ねでなんとかしのいでいる様子が想像できます(笑)

コメントをどうぞ