シートベルト違反で免停かも!

koblt-15今年4月にシートベルト違反で切符を切られ、、、5月に2回、、計3回の違反!

とうとう、本日 4回目の違反!

太ってる頃は、、、お腹が邪魔するから、、シートベルトを しずらいなどと、、言い訳をしてたけど、、、最近は痩せたので、、、きっちりベルトをする習慣がついていたはずなのに、、、!

ヨーコ姫からの突然の電話、、、「熱が出て悪寒して動けん、、」との電話にあわてふためき、、、ベルトを占め忘れた!

あと2回で、、免停!

シートベルト違反だけで、、、免停なんて、、、僕だけ?

遠い昔 、、営業をしてるとき、、駐車違反だけで、、免停をくらったことを思い出した!

同じ違反で免停を受ける、、タイプ!!!!

,

今朝の計量 77・9kg

コメント / トラックバック6件

  1. さくら より:

    車は体の一部とか言っておられましたが、
    基本がなっとらん!!

    私の車はシートベルトしてないと「ぶーぶー」アラームがなりますよ(運転席のみ)
    義理父の車は助手席のベルト忘れにもアラームなってます。

  2. 阿蘇次郎 より:

    家族の中でシートベルトの習慣がついていなかったのは、、、、、おっちゃんだけでした!

    最近は やっと習慣も身についていたんですけどね~~~~!

  3. ふみっち より:

    言い訳にもならんね。
    ヨーコ姫の悪寒なんて。

  4. 阿蘇次郎 より:

     23時54分 現在   自分も悪寒がし始めた!

    しかし、ヨーコは新型は,、陰性だったので、、、おっちゃんも新型ではなさそう、、。

    タマゴ酒」・タマゴ酒!!!!

    罹患したかな?

  5. たっぺ より:

    免許更新は試験場で、ですね。
    私は2週間前にやりましたが、2度の違反。
    それも指定方向外通行禁止、一旦停止違反。
    この2回だけで、試験場にての更新。
    講習が2時間でした。1回だけだったら、軽微違反で、
    警察で更新で、ゴールドだったのですが、ついに
    ブルーになってしまいました。

  6. ふみっち より:

    あっちゃ~~
    もったいない。

コメントをどうぞ