保育園のレクリエーション

昨日9月30日は、ちびちゃんの保育園の親子レクリエーションでした。

生後10ヶ月から保育園にお世話になっているので、今年で3回目の出場。

初参加の年は(満1歳)、先生に支えてもらいながらのかけっこ(正式には徒歩)に

出させてもらい、母 号泣。。。

昨年は、自分の足でしっかりと「かけっこ」出来て、母 また泣く。。。

3歳になった今年は、大きな声でハキハキと自分の名前が

言え、かけっこも、ぐんと距離が伸びて、トラック半周。

「えぇ~!走りきれると~??」と不安な母を尻目に、しっかりと完走!

さらに、今年は玉入れやダンスにも出場。

競技の合間にも、私達の所ではなく、お友達と一緒に遊んだりして

子供同士の時間を楽しめるようになったんだ~と嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあり。

 全園児によるダンス「ドコノコキノコ」

コメント / トラックバック2件

  1. テッチャン より:

    初めてのぞいてみました。とても元気そうでなによりです。
    先日はひまりちゃんの楽しそうに遊ぶお葉書をいただきありがとうございます。あんまりかわいかったのでモチャ・ショップ(http://mocha-shop.jp)の「モチャにいただいた声」の欄に掲載させてもらいました。
    これからもよろしくね。

    • ナオコ より:

      テッチャン様>そちらの皆さんはお元気ですか?!ついに、オープンですね♪楽しみ待っていました!頂いたオモチャ、ドミノ倒しが気に入った様で風呂上りハダカまんまで盛り上がってま~す(笑)

コメントをどうぞ

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: