記事一覧

貧者のご馳走

 下界へ買い物へ出たときはランチはくるくる寿司に決定してる!

光の森の寿司市場で、、、事件!

着席して、即、、わさびをお願いするのも、鉄火巻きとシソ巻きを注文するのも、、お決まり。

光の森寿司市場は注文した寿司は新幹線に乗って目の前の高いところに到着するシステムになっている!

しばらくすると、、目の前に新幹線到着!

その時、自分の鉄火巻きはすんなりと皿をおろしたけど、卑弥呼はシソ巻きをおろす前に赤いボタン(発車)を押してしまったもんだから、、、寿司皿を下ろす前に列車は発車!

あわてて皿を取ろうとして、、、シソ巻きはポロっと落下、、
列車は調理場へ帰って行ってしまった!

調理場へ頭を下げて、、、寿司皿をかえしてもらったけど、、、、、、、シソ巻きの数が少ない?

先ほど墜ちてしまったんだ、、、、、、???

2~3m先のカウンターの上に、、黒いシソ巻きが見える、、、、、?

コメント一覧

さくら 2008年06月30日(月)20時06分 編集・削除

そこらへん、気がついて欲しいよね~
しかし何ですな、ハイテクランドならではの新幹線システム!

ふみっち 2008年06月30日(月)21時40分 編集・削除

あれ?ゆめたうん光の森の新しいすし屋?
新幹線なんていらんもんよ。

阿蘇次郎 URL 2008年06月30日(月)21時51分 編集・削除

なにしろ、卑弥呼は五十肩で手が上がらんもんですから、皿を取り損なって、、、、!


それにしても、、、あの墜ちたシソ巻き、、惜しかった!


Copyright(C) 阿蘇次郎の「ぐうたら日記」 All rights reserved.