いらっしゃいませ、、ポンポコリ~ン!

正月の挨拶周りをすませて、、、高速を降りたところで、、ふと空腹感を覚え、、、

お好み焼きの看板につられて、、、たまに、、無性に、、ソース味を食べたくなってしまうので、、ハンドルを切った!

rihito 038

道頓堀というチェーン店らしい、、、。

お店入ると、、突然 「いらっしゃいませ~~ご新規さん2名様ご案内~~~ポンポコリ~ン」

「ポンポコリ~~ン」と言った、、おじさんが、、タヌキのような体型だったので、、、

二人で含み笑いをこらえるのが、、やっとだった!

rihito 039

焼いてる最中も次から次とお客さんは入店!

そのつど 「いらっしゃいませ ポンポコリ~~~ン」

「ポンポコリ~ン」はどうも、、お店のマニュアルみたいだ!

スタッフは、、、、マニュアルとはいえ、、、慣れるまで、、大変だろうな!

久しぶりのお好み焼きは、、、美味かった~~!

家で作るのとは全く違う!

コメント / トラックバック5件

  1. ちこばあば より:

    今年もよろしくお願いします。
    ひまりちゃんとの、一週間がなつかしく・なつかしく・・・寂しか毎日で~す(;-;)

    この「お好み焼き屋さん」・・那珂川町にありますよ。
    私たちは、時々行きます・・ポンポコリ~ン
    種類が多くて、結構美味しいですよね・・ポンポコリ~ン

  2. さくら より:

    サンディベルもお客さんお出迎えマニュアル考えたら??

  3. 阿蘇次郎 より:

    いらっしゃいませ~~ポンポコリン!

    ありがとうございました~~ポンポコリン!

    また、お越し下さい~~ポンポコポン!

    これで、、お客さんが増えるでしょうか!

  4. たっぺ より:

    それよりも、このお好みカロリー高そう!

  5. 阿蘇次郎 より:

    今は普通食です!

    ただ、、、深夜の飲み食いを止めているだけで、、、、、リバウンドは無し!

コメントをどうぞ