シンガポールからのゲスト

main_photo

今日から2連泊でシンガポールからのゲストが12名様滞在。

英語とマレー語が飛び交い、、、難解だけれど、、、英語の部分が少し聞き取れるので、、、、嬉しい!

多分1ヶ月も英語漬けになっていると、、、もしかしたら上達しそうになるかもという希望がもててきた、、、。

コメント / トラックバック2件

  1. 静岡のmiyuki より:

    そうそう~そうなんですよネ~(^◇^)
    私も4月に、同じような経験しました。
    次女の高校にオーストラリアから来た高3の女の子をうちで3日間ホームステイで受け入れました。
    日本語も少し話せましたが、折角だから電子辞書片手に、親子共々奮闘しました!
    たったの3日間でも話して通じると、、、1ヶ月(娘は)1年(私は)と英語漬けになると話せるようになるのでは、、と
    思いました\(^o^)/
    やっぱ必要にさらされないと、、、ですよネ(*^_^*)

  2. 阿蘇次郎 より:

    1年間ぐらいホームステイを受け入れてみますか!(笑)

    最近、サンディーベルも台湾・シンガポール・香港、、など英語圏のお客様がかなり増えましたので、、、、何とか対応できています、、、。

    このままいけば、、、おっちゃんもバイリンガル、、、ヒヒヒヒヒ!

コメントをどうぞ