御飯の友

tomo1

ひまりちゃんの大好物!

御飯の友

”シャッシャ御飯”

かける前に、、シャツシャと振ると、、、、、ひまり興奮!

我が家は全員、、、御飯の友のフアン!

これがないと、、、フアンになる!

コメント / トラックバック7件

  1. ナナミの親父 より:

    もしかして、ヒミツの県民ショーを見てこの御飯の友の事を書く気に成りませんでした?
    広島では、同じようなフリカケが旅行の友と言うみたいですね。

  2. さくら より:

    ご飯の友ファンクラブドイツ支部より

    うちは「パンの友」になったりもします。

  3. 阿蘇次郎 より:

    >ナナミの親父さん、、、ズバリです!
    御飯の友が日本のふりかけの発祥なんです!

    >さくらさん、、我が家も最近はパンに挟んで食べる輩がいます、、、バターより健康的かもしれません、、、。

  4. 静岡のmiyuki より:

    わが家もみんな大ファン!!
    私の幼稚園の時のお弁当は、御飯の友と卵焼きとかまぼこ、、、(約47年前)
    懐かし~い(~_~;)
    いまでも実家から送ってもらってます。
    九州物産展で買ったら高かった\(◎o◎)/
    お薦めはト-ストした食パンに納豆をのせて、御飯の友をふりかける、、、最高です!!

  5. 阿蘇次郎 より:

    子供の頃植えつけた食生活は、、、抜け切れませんね!

    おっちゃんは中学の時の弁当が、、少しの魚肉ソーセージとちくわ、、、おかずが不足する分を、、、御飯の上に、、御飯の友を、、敷き詰めてありました!

    弁当のふたに付いた、、ふりかけをこさぎ落として、、、足りないおかずを補っていました!

  6. chie より:

    ケンミンショー見ましたぁ!!!
    おっちゃんお薦めの『御飯の友』、こちらでも物産展とかで売ってます。
    おっちゃんに聞いた、《御飯の友、トーストのせ》もしっかりやってみました(^_^;)
    みなさん、やってるんですねぇ(*^_^*)おっちゃんだけかと・・・
    今度、『旅行の友』でやってみるかな・・・

    それにしても、旅行の友は・・・ご当地ものだったなんて知らなかった・・・
    岡山でも普通に食べてます!

  7. 阿蘇次郎 より:

    旅行の友VS御飯の友、、、、、、どちらが美味いですか?

    おっちゃんは、、旅行の友は食べたことがありません、、、。

コメントをどうぞ