その後のサンディーベル

sin 369
,
その後のサンディーベル!

ツンツルテンになりました、
sin 398

来年の春先には、、、、、!
こんなものが建つ予定です!
sin 394
正面から見るとこんな感じです。

sin 397

コメント / トラックバック6件

  1. ふみっち より:

    また、のっぺりしたイラストですね。

  2. ナナミの親父 より:

    ふみっち姐さんご無沙汰しております。
    そりゃこの絵を完成予想図(パース)と比べては可哀相ですがな。
    (確認申請用の立面図にマーカーで色を付けて、植物をフリーハンドで書き加えたものですから。)
    立面図に奥行きが出るように書いたら、確認申請が通りませんです。のぺ~っと正面から見えたように書かないと審査官から怒られます。

  3. 阿蘇次郎 より:

    なるほど、、、プロのお言葉は重みがあります、、、、。

  4. ふみっち より:

    ナナちゃんパパ
    お久しぶりです。
    こりゃまた、失礼いたしました。
    これで良いわけですね。
    植物だけは書いても良いんですか・・・ヘンなの。

  5. ナナミの親父 より:

    いえいえ確認申請用の図面には、植物等は書いてはいけません。色も通常は付けません。
    ただ、上の絵は施工業者や節系事務所が完成した建物を御施主さんに説明する場合、今回のように確認申請用の図面をコピーして植物や自動車、人間や場合によっては動物等を書き加え、色を付けて一般の人にも竣工時の状況や雰囲気等がわかり易く説明する為によく行なう手法です。
    実は資金が豊富な場合、完成予想図(パース)や完成予想縮小模型を作るのですがパースで数万円から十万円程度完成予想模型にいたっては程度によってですが十万円以上数十万円掛かる場合も有ります。
    模型はかなりお金が掛かり、今話題の新博多駅の模型なんか百万円を遥かに超える予算が掛かっている筈です。

  6. 阿蘇次郎 より:

    模型ニお金をかける気はありませんが、、、、、、、顧客の立場からすると、、、模型を見たい気持ちはわかりますね!

コメントをどうぞ