マグデブルグの夜は更けて。

マグデブルグと言ってもピンとこないかもしれないけど、、。

マグデブルグ半球といえば理科系が好きな人は知っているかもしれない!

鉄の半球をくっつけて、、、中を真空にして両端を馬に引かせて、、半球が外れてた時が一馬力という、、、、馬力が生まれた街!
2011ダ 021

駅前の映画館でナタリーポートマン(レオン)の映画が上映されていた!
2011ダ 022

旅の疲れで、、眠たくて眠たくて、、、、!

トーマス氏との再会もあっというまに、、、、。
2011ダ 015

コメント / トラックバック5件

  1. さくら より:

    わっもう日記アップされてる!

    時差がないのでちょっと嬉しい。

  2. てっぺー より:

    トーマスさん&さくらさん>今年もお世話になります!!
    週末、バウムクーヘンオーブン搬入予定です。
    ドイツ旅行の誘惑にも負けず、せっせと働いておきます^^

  3. 阿蘇次郎 より:

    >さくらさんへ
    あのあと、、お水を買いにウロウロしましたが、、結局、映画館しか、、開いてる店がなかったので、、恐る恐る中に入って、映画館でお水を買うことになりました!(笑)

    >てっぺー君へ
    頑張ってお仕事おねがいします、、、、母ちゃんをよろしく!

  4. 鬼嫁なおこ より:

    ☆トーマスさん&まりさん☆
    今年の土産話(じいさんの笑える話)、楽しみに楽しみに待っていま~す(*^0^*)
    あと3年、5歳になったら姫を送り込みます♪(もれなく、おまけ付き)

    ☆じぃちゃん&ヨーコ姫☆
    体重増加なんて気にせずに(帰国後、笑ってあげるから)美味しい物たくさん食べて、飲んで、
    たくさん勉強してきてね~!!

    福岡のじぃじは、元気ピンピン・フェニックス爺さんでした。ご心配なく!

  5. ふみっち より:

    すごいやん、おっちゃん。
    水ちょうだいって、言えた!

    さくらさん、今日はどのあたりを研修旅行でしょうかね。

コメントをどうぞ