一升餅

日向から帰ったら、、ひまりちゃんの初めての誕生日で、、、餅踏みの儀式!

爺さんはのっぴきならない御用で、、、大牟田へ、、、!

留守中盛大に誕生会は催されたようで、、、よかった・よかった!

rihito 102

いよいよクライマックス、、、餅踏みの儀式!

rihito 110

餅踏みのあと、、、何を掴むのかが最大の関心事!

さて、何を掴むのか?

rihito 122

筆を掴むのか?電卓か?地球儀か?おもちゃか?マイクか?

結果

rihito 128

マイクと地球儀を掴んだ!

皆で、、、、「世界を又に駆ける、、歌姫になるんだろう」、、、、第二の、、セリーヌディオンか、、、!なんて大騒ぎ!

だった、、らしい!

コメント / トラックバック7件

  1. さくら より:

    ひまりちゃんへ、
    今日はお誕生日おめでとう。
    おばちゃんのPCでは全ての写真が縦長に表示されてしまい
    1歳のひまりちゃんも御餅もながひょろですが、
    もう少ししておしゃべりできるようになったら、
    「前髪」は女の命って言えるようにおばちゃんと練習しましょうね。

  2. ちこばあば より:

    ひまりちゃん
    お誕生日おめでとう!!
    あなたが生まれた一年前を感慨深く思い出していますよ
    元気に「1才」を迎えられて、こんなに楽しいお誕生祝いをしてもらってよかったね(^0^)//
    本当に嬉しいです。
    地球儀とマイク・・・ふたつも手にするとはね~~欲張りひまちゃん、楽しみ・楽しみ!!
    さあ~、新しい一年も「元気・元気!」で大きくなあ~れ。

  3. 中尾美幸 より:

    ひまりちゃん一歳のお誕生日おめでとうございます!
    きっとパパ特製のケーキでお祝いですね\(^o^)/
    パパママじいじばあば 夏休み中はお疲れ様でした。
    今月もお休みなしと言う事で、くれぐれも無理なさらずに(*^_^*)
    私事ですが、11月20日の夜、静岡の友達と二人でお邪魔します。
    やっと念願かなってFDAで行きますよ~
    今のところ二人で予約お願いします~(^O^)/

  4. 阿蘇次郎 より:

    美幸さん、、了解しました!

    20数年前に、、、天草の望洋閣に皆で行きましたよね~~~今・そんな、、話をしていました!

  5. ふみっち@実家 より:

    もう一年たったんですか。
    早いものですね。
    ひまりちゃん、小山家のみなさま
    おめでとうございます。

  6. ボブ南風 より:

    遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます!!!

    月日の経つのは早いですね、もう1才ですもんね

    世界の歌姫、、、楽しみですね!

  7. 阿蘇次郎 より:

    懸念は、、若夫婦は、、、音痴かも、、、、、しれません!

    爺さんから、、隔世遺伝すればいいんでしょうが、、、!

コメントをどうぞ