駅舎カフェ 久永屋♪

先日の日曜日。家族で近所のカフェに行ってきました。場所は、JR豊肥本線 長陽駅構内。

その名も「駅舎カフェ 久永屋」さん。

・・・ん??ちびさん、慣れた足取りで店内へ。

シェフと二人で、ちょくちょくカフェ・デートしているんだって~~なるほどね。

シェフもこの駅から通学していたそうです。想い出深い様子。

店内入ってすぐ、美味しそうなマフィン達が並んでいます。

この日は、シナモンアップル・バナナ・チョコ・さつまいも。

シェフは、シフォンケーキセット・ちびさんは、チョコマフィンセット・私は、さつまいもマフィンセット(シェフはマフィン追加!)

食べる前に写真を~と思っていたら。。。小さな魔の手が!!素早い!!!

美味しいマフィンと、温かいロイヤルミルクティーにほっこりし、

何時間でも過ごせそうな懐かしい空間と爽やかイケメン店長?に癒された時間でした。

 

もちろん、時間になると南阿蘇鉄道の電車がやってきます。(現存の駅舎ですから)

ちびさんのお手振りにも笑顔で答えて下さった車掌さん。アリガトウ♪

「駅舎カフェ 久永屋」http://www.hisanagaya.com/

 

コメント / トラックバック4件

  1. k--ko より:

    おはようございます♪
    この時、お話しさせてもらった夫婦の片割れk–koと申します^^

    この後、バーム屋さんにもお邪魔させてもらって
    ゆっくりさせてもらいました^^
    バーム屋さんでは、またシェフさんにも会えました♪

    いつかペンションのほうにも、泊まってみたいなぁと思いました^^
    またどこかでお会いしましたら、どうぞ宜しくお願いします☆

    • ナオコ より:

      こんにちは!先日は、カフェ・ティッペルにもお立ち寄り頂きまして有難うございました。
      すぐに足を運んで頂いて、シェフ共々大変嬉しかったです(*^0^*)
      ペンションにも、ぜひお越しください!!カメラの手ほどきをおねがいしま~~す♪
      今回の偶然の出会いが、ずっと続きますように・・・有難うございました!

  2. k--ko より:

    こんばんは。
    熊本市内も、寒くなってきました>< 天気予報では、雪マークでしたがそんなに降りませんでした。
    白銀の世界を想像したけど、そんな世界にはなっていなくてちょっと残念でした(笑)

    カメラの手ほどきなんて!そんな、そんな無理ですよぉ^^;
    駅長さんに教えてもらってくださいww

    また改めて連絡しますが、今度宿泊予約する予定です♪
    よろしくお願いします^^

    こちらこそ、偶然の出会いに感謝ですよ^^

    • ナオコ より:

      阿蘇はやっぱり風の冷たさが違いますよ~先日の降雪では、ペンション前で今年初のスリップ事故が起きていました。。。こわいですね。さっそくのご予約有難うございました。当日は、カメラをぶら下げて玄関でお待ちしておりま~す(^0^)/
      インフルや胃腸炎も流行っているみたいなので、お気をつけて下さいね!再会を楽しみにお待ちしています!!

コメントをどうぞ

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!: