ドイツのHerrnhuter(ヘルンフッター)

20112 244 

今年ドイツで買ってきたもんだけど、、、名前も分からず、、用途も分からなかったので、、、ミクシーで多くの人に見てもらって、、”これは何?”というお尋ねをしたら、、、

いつもの ボブ南風さんが、、、こんな検索ワードで探してくれました!

「ドイツのイガイガ星!、、、、、。」

ヘルンフッターというクリスマスの飾りらしいという事です。

?

実をいうと箱にはOriginal Herrnhuter Advents-und Weihnachtsstern

、、と書いてあったので、翻訳サイトで翻訳したら!

※最初のHerrnhuter Advents-undクリスマス星

、、回答があったんだけど、、、意味不明だったので、、、皆さんにお尋ねした次第でした。

?

これって 60cmもあるんです、、、、室内灯にはでかすぎます。

コメント / トラックバック2件

  1. トーマス より:

    かたじけない・・ 知りませんでした。

  2. 阿蘇次郎 より:

    ヘーリッツ村にはないんでしょうか?

    今年、ザルツヴェーデルの教会のトップについていましたバイ!

コメントをどうぞ