口蹄疫と猪の関係は?

sin 046

熊本県も厳重警戒の様相を呈してきました!

口蹄疫の影響で公の施設の入り口は消毒の白い粉で、、、真っ白です!

でも農家の人の意見は、、、「道路や人をどれだけ消毒しても、、、山の中の猪は自由に動き回ってるから、、、止めようが無い!」、、、らしい!

 封鎖地区の家畜の移動は制限できても、野生動物の移動は制限できません。

納得!

台湾では10年前から、、、防ぎようがなかったらしい!。

,

,

,

”口蹄疫より重大な問題が我が家で発覚”!

※ 我が家は倉庫や屋根裏の徹底整理のおかげで、、、、こっそり買っておいた、、、、、、、、、、、、、靴が6足見つかってしまった

もう、買うのはよそう!

コメント / トラックバック2件

  1. chie より:

    なんと、6足も~?!
    って、おっちゃん しまっといたの忘れてたんでしょ~(^_^;)
    着たきりすずめとかいいつつ・・・どうなん?!

    靴も痩せると合わんようになるよぉ・・・

  2. 阿蘇次郎 より:

    楽天ショップをみていると、、、ついつい、、クリックしてしまいます!トホッ!

コメントをどうぞ