未開封の本

一度もページをめくらずに、、、、30数年前から倉庫だの屋根裏をウロウロさせられている、、、世界文学全集、、、ジャポニカ世界百科事典、、、などなど、、ぞくぞくとでてきた!

sin 049

ついでに、、、一度も袖を通していない着物の数々!

sin 047[1]

ヨーコの引越しのおかげで、、、倉庫や屋根裏の徹底的な整理が出来た!

車に6回の廃棄処分でした!

何だか便秘が解消されたような、、、、爽やかさ!

コメント / トラックバック9件

  1. さくら より:

    本もう廃棄したの?
    ドイツ文学あります? ハイネの詩集とか日本語訳あったらとっといて!

  2. 阿蘇次郎 より:

    本は処分直前!

    すべて保存しておきますが、、、重たくて、、帰れなくなりそうな、、、、気がします!

     夏に少し持って帰って、、、、冬、、私達が、、持参と言う事で、いきましょうか!

  3. さくら より:

    ドイツ文学のみで結構です。
    数年前うちの実家も全集を大処分したのです。そのときドイツものまで出してしまって残念だったのです。

  4. 阿蘇次郎 より:

    ゲーテのファウスと若きウェルテルの悩みがありました!

    それと、、ヘッセの、、郷愁・車輪の下・知と愛がありました。

    この2冊は、、保存しておきます。

  5. chie より:

    え~っ!!
    さすがに着物は処分してないですよねぇ・・・
    日本のこころ・・・民族衣装ですから、捨てないでくださいね!!
    いらないんだったらもらいに行くぅ(^_^;)

  6. 阿蘇次郎 より:

    着物は、、、ヨーコと直子とひまりのものらしいです、、、。

    和装の売り場に関係していたので、、、量も質もかなりなものです、、、。

    おっちゃんもデパートで呉服にしばらく関係したので、、、解ります、、、、。

    袖を通さないのなら、、、買わなきゃいいのに、、、、。

  7. ボブ南風 より:

    松屋、、、懐かしいマーク、、、五時になったら…忘れた! 何か流れてた!!!

    着物は袖を通さなくても、いいのです。日本の心を持ってるだけで!

    まぁ おっちゃんのガラクタよりはいいんじゃないですか~~~~~

  8. 阿蘇次郎 より:

    埴生の宿(はにゅうのやど)、、、、、じゃなかったでしょうか?

    http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/hanyuuno.html

    違ったかな!!!!

  9. たっぺ より:

    おっちゃん、正解!16:55の松屋ミュージックサイレンは
    埴生の宿でした。
    因みに、このミュージックサイレンは、スレが立つほど、皆さん
    思い入れが深いのです。これが一例です。
    http://blogs.yahoo.co.jp/ed731003/844239.html

コメントをどうぞ