記事一覧

ベビーサークル

ファイル 393-1.gif

 9ヶ月に入ろうとしてる ひまりちゃん!

動きが急に早くなってきて、、目が行き届かなくなってきたので、、、、、ついに、、爺さんのポケットマネーで、、、


ベビーサークルをプレゼント!

夏の繁忙期には大活躍しそうな、、気がする!

それにしても、思ったよりデカくて、、、部屋が占領されてしまった!


※ちなみに、、写真は、、ひまりちゃんでは、、ありません!

しょいこ

ファイル 369-1.jpg

 ついに、、、、手下になってしまった気分!

「行け~~~~~~~」って叫ばれてる、、、、、、。

この”しょいこ”(キャリー)は今年ドイツから大変な思いをして運んできた、、思い出深い ”しょいこ”です!

さくらさん、、活躍しています!

帰ってきました!

 20日ぶりに、、ひまりちゃんが、お里帰りから、帰ってきました!

三身頭だった体が 四身頭になっていて、、、もみじのようなお手手が、、大きくなって、、、前歯の上が生えてきてました!

一つ心配だった事は20日の間に、、、爺さんの顔を忘れていないかということ、、、、!


それも、杞憂でした、、、、爺さんとひまりちゃんふたりだけの合図をしっかり覚えていてくれました!

サインを送ったら、、、、ニッコリ!!!♪♪♪!♪♪♪

肥後藩主

ファイル 334-1.jpgファイル 334-2.jpgファイル 334-3.jpgファイル 334-4.jpg

下がれ・下がれ・さがれ~~~~~!

ここにおわす方をどなたと心得る~~~!

先の肥後藩、、、熊本城主 ひまり姫なるぞ♪!


くるしゅうない近こう寄れ、、、、!

7:3

ファイル 312-1.jpgファイル 312-2.jpgファイル 312-3.jpg

 前髪パッツンを少し解消する為に7:3風に斜めに流したら、、、、、、バッチリ!
可愛さ倍増!

爺さんとのラブラブツーショットを付録で、、、!

ひな祭り

ファイル 306-1.jpgファイル 306-2.jpgファイル 306-3.jpgファイル 306-4.jpgファイル 306-5.jpgファイル 306-6.jpg

 今日は ひまりちゃんの初めてのひな祭り!

ついでに、、嫁入り前のヨーコ姫も、、、!

家族揃って  手巻き寿司大会!

福岡の爺ちゃん・婆ちゃん、、ありがとう!

ひまりちゃんに、立派な久月のお雛様を、、、!

2月3日

ファイル 291-1.jpg

鬼は~~~~外~~~~♪


福は~~~~うち~~~~♪♪♪♪♪♪♪♪


それでは行ってきま~す!

しばらく阿蘇次郎&卑弥呼&ヨーコは、、留守にします!

写真集をお楽しみに

↓のページに14日以降にUPします!!

http://sandybel.com/cgi-bin/su_albums/su_albums.cgi

久しぶりに

ファイル 279-1.jpgファイル 279-2.jpg

久しぶりに(*^_^*)見せで~~~す!!

寝正月

ファイル 264-1.jpg

 今日一日、、、ぐ~たら、、ぐ~たら、、寝正月だった!

てっぺー君は ひまりちゃんをお迎えに福岡へ!

明日から、、、また、、元の5人家族勢ぞろい!

正式な阿蘇正月は、、ひまりちゃんが帰ってきてから、、。


早く、、、帰ってきて~~~~~!

百日のお祝い

ファイル 245-1.jpgファイル 245-2.jpgファイル 245-3.jpgファイル 245-4.jpgファイル 245-5.jpgファイル 245-6.jpg

”お食いぞめ”!

今日は ひまりちゃんの百日のお祝い!!!

福岡から爺ちゃん婆ちゃんも来ていただいて、、お昼からお祝いの膳

 おととい、、、「18日の百日のお祝いの鯛を買わんといけんね~~」と話をしてたら、、ピンポ~~ン!

宅急便で、、、何と今話をしてた 鯛が一杯送ってきた!

え~~~!!!チョコナナ親父さんは、、百日のお祝いの事を知っていたんだろうか、、、あまりの偶然にびっくり仰天!

”福岡のナナミの親父さんからのプレゼント”

大きい鯛とお膳の上にのせる調度いいサイズと

ひまりちゃんは、、、人生の”ツキ”も持って生まれてきたのかもしれない!

最高のお祝いが出来た!

※ちなみに、博多では、、”博多曲もん”という膳があるらしく、
初めて目にしたお膳だった!

ページ移動


Copyright(C) 阿蘇次郎の「ぐうたら日記」 All rights reserved.