記事一覧

南阿蘇外輪山散策

ファイル 407-1.jpgファイル 407-2.jpgファイル 407-3.jpgファイル 407-4.jpgファイル 407-5.jpgファイル 407-6.jpg

 休みを有効に、、、、、南阿蘇から、、西原村、、御船の山沿いを散策!

途中、、、パラダイス(探偵ナイトスクープ風)を発見!

吉無田高原で七福神と、、、犬と鹿?のオブジェを見てしまった!

商売繁盛するのかどうか????(笑)


ランチは久木野(色花)で、、玉手箱ご膳をいただく!


夕方からは、、パークゴルフで充実した一日だった!

夕陽のガンマン

ファイル 400-1.jpgファイル 400-2.jpgファイル 400-3.jpgファイル 400-4.jpgファイル 400-5.jpgファイル 400-6.jpgファイル 400-7.jpg

 田舎暮らしは雑草との戦い!

我家の土地ではないけど、、、目障りだから毎年、、刈る!

ほっておいたら、、セイタカアワダチのジャングルになってしまう!

昼間は暑いので、、、夕方や早朝は草刈タイム!

仙酔峡 ミヤマキリシマ

ファイル 373-1.jpgファイル 373-2.jpgファイル 373-3.jpgファイル 373-4.jpg

仙酔峡 8分咲の情報で確認に行ってきました!

ほぼ満開!

見頃は今週一杯かもしれません!

週が変われば、、、阿蘇山上周辺へ移動すると思います!

平日だったので、シャトルバスではなく、、マイカーでロープウエー乗り場の駐車場までいけました!

5月5日の異変

ファイル 366-1.jpgファイル 366-2.jpgファイル 366-3.jpgファイル 366-4.jpg

 5月5日のこどもの日!

朝から天気もよくて、、い○ちゃん一家が 「ワラビ採りの秘密の場所を教えて~~」と、、来てくれたので、秘密の場所を教えて、、、、、のんびりと最後のGWを迎えようとしてたら、突然のカミナリとヒョウ!

庭が一面真っ白になってしまった、、、、!

こんな経験は初めて!

満開

ファイル 331-1.jpgファイル 331-2.jpgファイル 331-3.jpgファイル 331-4.jpg

一心行の大桜満開!

台湾からのゲストを連れて昨晩、、ライトアップされた一心行のサクラを見に行って来ました!
 
彼らもビックリしてました!

日本の春に感動したと、、、!

台湾の人は日本人より英語が得意みたいで、、、すらすら、、英語がでてくるので、、ついていけなかった、、、ハハハ!

やっぱり英会話を、、勉強しようかな!

春の嵐

ファイル 326-1.jpg

雨と霧とカミナリで、、春の嵐のような一日だった!

PCのスイッチをONにしようとしたら、無反応!

あっ、、カミナリにやられてしまった!!!!

あわてて、予備のPCを見たら問題なし、、、一台だけ やられるのもおかしな話だと、、立ち上げに再度チャレンジしたら、、、元のコンセントが抜かれていた、、、!

心臓がドキドキしたのは久しぶりだった!

忘れ雪?

ファイル 318-1.jpg

朝起きて、、、ビックリ!


一面真っ白!

3月14日?か!

3月12日、、午後

ファイル 316-1.jpgファイル 316-2.jpgファイル 316-3.jpg

 いよいよ野焼きのシーズン到来!

まだ、、、まだら模様だけど、、、来週には本格的な野焼きが始まるでしょう!

20日過ぎたら、、阿蘇全体が、、、、真っ黒け、、、!

久々の火口 水源

ファイル 302-1.jpgファイル 302-2.jpgファイル 302-3.jpgファイル 302-4.jpgファイル 302-5.jpg

阿蘇山上はガス注意報で短時間しか滞在出来なかったけど、、

湯溜まりの色がきれいだった!

口の中に硫黄分が残った感じでしばらくは、、、違和感が、、!

帰り道に久ぶりに、、白川水源にも立ち寄る!

水源から水をくみ上げている、、タンクローリーが、、!

200円で売っている、、例の水!

元手いらずでいいな~~!

古閑の滝

ファイル 285-1.jpgファイル 285-2.jpgファイル 285-3.jpgファイル 285-4.jpg

 古閑の滝に行ってみたけど、、、この数日温かたったので、

氷結の度合いは70%ぐらい!

今年は駐車場が300円には驚いた!

入り口で杖を貸してくれるけど、、、、あれは絶対必需品!

坂がきつい!

ページ移動


Copyright(C) 阿蘇次郎の「ぐうたら日記」 All rights reserved.