記事一覧

まっちゃ(松合)朝市

ファイル 276-1.jpgファイル 276-2.jpgファイル 276-3.jpgファイル 276-4.jpgファイル 276-5.jpgファイル 276-6.jpgファイル 276-7.jpgファイル 276-8.jpgファイル 276-9.jpgファイル 276-10.jpg

 卑弥呼の兼ねてからの夢のひとつ、、、、。

まっちゃ朝市で”味噌の詰め放題”をしたい~~~~!

http://www.matsuai.co.jp/event/#e01

その夢が今朝叶いました。

毎月第3日曜日の早朝6時半開催、、、、仕事柄お客様の朝食の時間とかぶってしまうから、、、「駄目」と断ってきたけど、
てっぺー君にまかせて行けない事もないかなと、、急遽思い立ち
今朝・決行!

時間を逆算して8:30までに帰ればなんとかなるし、、、。

4;30起床 5時出発!

現地は、、数年前に高潮で大きな被害を受けた不知火町松合地区
白壁土蔵作りの家が立ち並ぶ、、、味がある街、、。

6時過ぎに到着するとすでに行列。

会場は異様なムード、、、みんなやる気マンマン、

卑弥呼も「あ~~ドキドキする~~何年ぶりやろうかこんなドキドキ」 戦闘体制、、、、。

2kg入りのバケツにどれだけ詰め込むかの争い!!

ヨーイ・スタート 3分間でどれだけ詰め込んでもいいですよ~~の掛け声に、、、わぉ~とどよめきのような声で詰め込み始めた、、2kgのバケツだから、、どんだけ詰め込んでも6~7kgかな、、と思っていたら、、猛者は13kg・14kgも詰め込むそうで、、、卑弥呼もそれを聞いて、、俄然ハッスルするもなにしろ初挑戦、、、、終わってみれば10kg弱!

帰る車の中で、、、もうリベンジするつもりで興奮していた!

低血圧の卑弥呼にしてみれば、、久々の高血圧ではなかったろうか!

猛スピードで帰ったら ジャスト8:30分

朝食に間に合った!

※ うどんや 漬物・佃煮が無料でいただけるので、早朝だけど、
食事の心配はいらなかった!

味噌つめ放題 ¥1700
しかし、高速代 ガソリン代を考えると、、、どうだか?

女性の目先の損得の欲望にはついていけない、、、、。


Copyright(C) 阿蘇次郎の「ぐうたら日記」 All rights reserved.