記事一覧

人間ウオッチング・・・・・・10円玉

ファイル 211-1.gif

 今日は、卑弥呼をお迎えにいくはずが、、、まだ熱っぽくて汽車で帰ってきてもらった!

{ここからは卑弥呼の話}


銀水駅から八代行きの普通列車に乗ったら、当然昼間だからガラガラで一両に2人だけ、、、!

長イスに座ったら、、、横のほうに10円玉がチラッと見えた!

誰も見てなさそうだったので、拾う事も出来たけど、、人間ウオッチングに切り替えた、、、。

何駅か通り過ぎる間に、、おばさんらしき人も気づいてるのに拾う気配がない、、、、!

そのうち若い女性が10円の横に座ったけど、、若い人は多分10円ぐらい、、無視するだろうなと思っていたら、、、いきなり10円玉の上に上着を置いて知らないそぶり、、、、、。

彼女は自分の駅に到着、、、、、、、、上着とともに10円は消えていた


Copyright(C) 阿蘇次郎の「ぐうたら日記」 All rights reserved.