☆Holahooの新ホームページについて☆

2013年4月12日(金曜日)

Holahooの新ホームページですが、まだ「仮」の段階での公表となってしまい、閲覧して頂いている皆様にはご迷惑と混乱を招いてしまい大変申し訳ございませんでした。新ホームページからのインターネットご予約はまだ準備段階で受け付けておりません。申し訳ございません。

**現在も、しっかり営業中です。ご予約も随時お電話で受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ!!**

******   山小屋 Holahoo  電話 0967-67-2008  ******

今週末も空室ございますので、お電話お待ちしております\(^^)/

新ホームページも現在、最終校正段階で、皆様が見て楽しくなれるような充実した物になるように頑張っていますので、今しばらくお待ち下さいませ♪6月くらいから見て頂けるようになるかと思います。

 

なお、皆様方にご心配をお掛けしているようですが、阿蘇次郎お父さんを筆頭に卑弥呼お母さん・ヨーコ店長・そして私達家族3人、元気にフル回転で頑張っております!!

これからも、Holahooとカフェ ティッペルを宜しくお願い致します☆

入園式☆いよいよ年中さんです♪

2013年4月5日(金曜日)

今日は、保育所の入園式でした♪

?毎年寒い入園式でしたが、今年はポカポカ陽気の中で迎えられて良かったです(^0^)生後10ヶ月からお世話になっており、「あと6年も保育所にお世話になるのか~」となが~~く感じていたけど、月日が経つのはアッという間で、残り2年です。。。そう思うと、ホロリとしちゃいます(;。;)

 

「立派な年中さんになる!!」との公言通り?!、心優しいお姉さんになってくれたら・・・と思います。

 

ついでに、庭のローズマリーに花が咲きました♪

花も食べられるんですね。ちびさんと二人、お味見してみましたが良い香りでした(当たり前か^0^;)Holahooのホームページも、もうすぐお披露目出来ると思います!乞うご期待!!!

山小屋 Holahoo 始動!!

2013年4月1日(月曜日)

 

 

 

サンディーベル 最終日☆

2013年3月31日(日曜日)

前回のブログでもお伝えしましたが、2013年4月よりサンディーベルは

山小屋 Holahooに改名します。

・・・・不思議な事に、サンディーベル最終日のお客様は皆様20年来のベテラン常連様ばかりでした。これまた不思議な事に、どなたも改名の件を知らずに偶然のご予約!!シェフと二人、とてもとても???マカフシギ???な気持ちの一日でした~(*^^*)

皆様に温かい「喝」を頂き、より一層「気合い」が入りました\(^0^)/ 有難うございます!

さて、明日からの電話応対、間違わないように頑張らなくちゃ。。。。心配だな。。。

皆様、これからもず~~~っと宜しくお願い致します。     

 

 

小山 鉄平*直子*ひまり  2013・3・31

 

 

 

 

みなさまに大事なお知らせです

2013年3月26日(火曜日)

春を知らせる阿蘇の野焼きも終わり、あちらこちらで色とりどりのかわいい花も見られるようになりましたね。楽しいお出かけシーズンの到来!

外が大好きな私達も、キャンプに行きたいね~とか山登り~とかアスレチック行こうね~とか計画中(*^0^*)

 

さて、今日は皆様に重大なお知らせがあります。

「この度、両親からペンションを譲り受けることとなりました。

心機一転、2013年4月からは宿名も

山小屋 Holahoo (やまごや ホラホー)とする事に決めました。

住所や電話番号・FAX番号などはサンディーベルのをそのまま使用しますが、聞き慣れない名前を耳にすると思いますので宜しくお願い致します。

ちなみに、Holahooとはドイツ語で「ヤッホー!」の意味です。皆様に、かしこまらずに気軽に遊びに来て頂きたく命名しました(^0^)/

私達の大好きな阿蘇をもっとも~~っと皆様に深くご紹介出来るように、念入りに遊び回りたいと思います(笑)

アウトドア大好きな方・これからアウトドアを始めたい方や

これまで通りファミリーやカップルの方々も、のんびり一人旅の方もオール・ウェルカム♪

皆さんのステキな笑顔と楽しい笑い声で満たされる、そんな普段使いの宿になるように頑張りたいと思います。

お食事に関しましても、これまで通り南阿蘇の美味しい食材をふんだんに使ったドイツ料理をメインにしていきます。

 

 

私達にとっても、大きなスタートとなります。いささか、緊張もしておりますが・・・(^^;)

不慣れな事が多く、皆様にはご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますがこれからも末永く宜しくお願い致します。

山小屋 Holahoo  小山 鉄平・直子・ひまり」

 

ちなみに、隣のカフェ ティッペルは両親と妹で頑張りますので、こちらも宜しくお願い致します。

?しばらくの間は、Wネームでいきたいと思います。サンディーベルでも、Holahooでも間違いはありませんので!

シェフ渾身のこの看板を目印にお出で下さいね♪

 

 

 

 

スケスケ・・・・・・・

2013年3月23日(土曜日)

思い切って、ペンション玄関横の木を伐採しました。

陽が入るようになって、室内も明るくなったけど道路からスケスケ・・・(^^;)

きれいな花でも飾ると良さそうだけど、未だ行動に移せず。まずは、雑草処理からですね。。。。。

ひな祭り 2013

2013年3月12日(火曜日)

今年のひな祭りは、もちもちおこわ・蛤のお吸い物・高森町の丸福さんのからあげ。。デザートは白玉フルーツポンチ♪ちびさんだけ、特別仕様でうずら卵のお雛様(*^^*)今年も、阿蘇次郎じいちゃんを筆頭に家族全員元気に揃ってお祝い出来ました!感謝感謝です♪

ちなみに、シェフは「お雛様は年中飾ったままでいいよ」と言っております。。。嫁に出したくないんですね(^^;)アハハ

南阿蘇ふれあい動物園 フェアリーテール♪

2013年3月7日(木曜日)

お天気の良い休日。。。出掛けなくてはソン!ソン!と行ってきました♪「南阿蘇ふれあい動物園 フェアリーテール」さんです。

サンディーベルから車で20分ほどの高森町の動物園。昨年のオープン時からずっと気になっていたものの、なかなか行けず(^^;)

まずは、かわいいひよこさんのお出迎え。

触り方を教えてもらい、「フワフワ~かわいぃ~」と嬉しそう♪

それからは、大好きなモルモットさん達と戯れたり。

ブタのミチコさん。

面白かったのが、カピバラさんと遊んでいた時の事。よく見るカピバラさんは、これですよね?

ちびさんのマッサージで気持ちよくなったのか、かなりのリラックス体制に(^^;)スタッフの方も「めずらしい~~!」と驚いていました(笑)

それからは、二人で丘の上でデート♪なかなかの光景です(*^^*)

こちらの動物は、人懐こくて優しい子ばかりで、動物さんから寄って来てくれます!小さなお子様でも安心して遊べる施設でした。園長さんはじめ、スタッフの方も気さくでフレンドリーでした。ぜひ行ってみて下さいね☆  fairytale-zoo.com

春が来ました!!

2013年3月5日(火曜日)

一足早く、サンディーベルに春がやって来ました♪

ディナー・メニューのオードブル「湧水で育った虹鱒のマリネ~春野菜添え~」

きれいですね(^^)美味しそうです♪  庭のクリスマスローズも咲き始めました。ぜひ遊びに来てくださいね♪

長崎&柳川へ・・・

2013年3月2日(土曜日)

先月末、シェフの修行時代の大師匠を囲んでの懇親会が長崎であると声を掛けて頂きましたので、家族旅行も兼ねて行ってきました♪

残念ながら、ランタンフェスティバルは終了していましたが、私にとっても思い出ある街。(人生で一番濃い短大時代を長崎で過ごしたので)

いつ行っても落ち着きますね(*^^*)

 

さて、懇親会は夜なのでゆっくり長崎入りを目指して、まずは美味しい牡蠣を食べに佐賀県太良町へ。。。シェフとは何度か訪れたことがあるので、久し振りの牡蠣小屋にウキウキ♪です。今回の利用したお店は「かき焼き 園」さんです。まずは、天然物を・・・焼けるまで、車海老のお刺身を頂きました!甘くて美味しかった~~

もちろん、この後の第二回戦では養殖も頂きましたよ(身が大きい!!)

シェフも二次会・三次会と懐かしい先輩や同期の方々と楽しい時間を過ごしたようです。声を掛けて頂けてよかったね(^^)

私とちびさんは、路面電車に揺られたり(もちろん、車中で地元のお姉さんたちとの交流も忘れていませんよ(笑)みんな、どこかのホテルに泊まっていると思っていたらしく「どこのホテルに泊まると?」から始まり「阿蘇の山から来たとよ」との情報提供も(笑))長崎・五島うどんを堪能したり、中華街でゴマ団子を買って食べ歩きしたり。。。

 

翌日は、柳川市の「さげもん祭り」に行きました。これは、ちびさんにも見せたかったので立ち寄れてよかったです。それぞれに意味のある、手作りのお飾り49個と、手毬をひとつ。そして、人生50年と言われていた時代に一年でも長生き出来るようにと、もう一つの手毬。合計51個のお飾りがとてもきれいでした。いつの時代も、子の健やかな成長と良い人生を・・・と願う気持ちは同じなんですね。丁寧に作られているお飾りに、感動しました。

 

昼食は、もちろんウナギです(^^)美味しかった~。ちびさんは、食事もそこそこにお店に飾ってあるお雛様やお飾り・手毬に夢中(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も、近場ではありましたが、充実した2日間でした♪また行こうね~(*^^*)かんかん、今度こそ会えるといいな♪